藤野さん日記 Ⅴ

藤野ひとみと申します。長いことやってる女装子です。ブログは5度目の移行になります。

たいして変わらない。

男女ってそんな違わないと思うんですよ。

"性差"を過剰に意識するヤツらが多いんだけどねぇ…。

 

「こういう仕事は女性のほうが向いている」とか

「男にはこんな仕事はさせられない」とか

(これはウチの社長のタワゴト)

 

「こういうのが女性らしい典型像だ」とか

(どこぞの炎上CMあれこれ)

 

「女性は〜慎ましく〜道徳的であるもの」とか

「男性は〜荒ましく〜冒険的であるもの」とか

カツオやワカメはよく男女のステレオタイプを示している。

 

もしも男性のあなたが女性に生まれていたら。

もしも女性のあなたが男性に生まれていたら。

どうでしょうか?そんなに違いますか?

 

私がもしもほんとに女性に生まれていたら、ほぼこのまんまの性質の女だと思われますよ。

まぁあんまり男っぽくもないんで"if"が霞んじゃいますが…

仕事にイニシアチブを持ちたい人、

キレイ好きの掃除好き、汚すヤローは許さないタチ。

世話好きっちゃ世話好きな部類。

議論した末、論破するのに快感を覚える悪いクセ。

人に好かれようとは全く思わないけど意外にモテる人。

偏屈王(または偏屈女王)

 

ウチの妹は人の顔色を伺うばかりで自己主張しないヤツだけど、

これは兄(男)と妹(女)の違いというより持って生まれた個性じゃないか。

生まれが逆転していてもこの性質は変わらない気がする。

 

やたら人に媚びるヤツは男女ともにいるし

悪辣なヤツらも男女ともにいる。

セクシーなのも男女ともにいるし

バカもお利口さんの比率も男女ともに変わらん気がしますよ。

 

ひとつ意外な真実を教えましょう。

男はお世話されるのが好きで(ママにそうされるように)

女はお世話するのが好き(ママがそうするように)

これは間違い。

女もお世話されるのが好き(ママに甘えるように)なんですよ。

この願望でさえ男女に違いは無いのです。

試しに男性の皆さん、女性のお世話(ママのようにね)をやったってご覧なさい。

もうそりゃ離れられなくなりますから、いやこれホント。f:id:fujinohitomi:20180821003556j:image