藤野さん日記 Ⅴ

藤野ひとみと申します。長いことやってる女装子です。ブログは5度目の移行になります。

ロケットマン

ロケットマン」という映画を観てきましたよ。

これは7月から前売りを買ってた期待作。

 


イギリスが産んだ世界のスーパースター"エルトン・ジョン"の半生を描いた作品。

まだ存命ですよ、おそらく充実した暮らしをされてるよう。

 


スーパースターの苦悩と人生を追体験した気分。

どっと疲れるようですが、すごく素晴らしい作品。

特にずっと名コンビを組んでいたバーニー・トウピンとの絆がグッと来ます。

 


"ボヘミアンラプソディー"もよかったですが、

それに輪をかけて良い。

 


実は20代からのエルトンファンでして

けっこうにアルバムを持っています、実家から引っ張り出してきた。

この他にも"ベリーベストオブエルトンジョン"

比較的新しい"The one””Big picture””Made in England"はちょっと置いてきた。

これだけアルバム持ってるヤツはそんないないだろう。

さらにコンサートでも2回観てる。

福岡国際センターの単独公演と、福岡ドームでやったのはビリージョエルとのジョイントコンサート。

あのとき行ってよかった、今こそしみじみそう思う。

 


日本でも指折りのエルトンジョンファンだと自負してる。

ちなみに一番好きなのは

"Goodbye Yellow Brick Road”

衝撃的に美しい。

f:id:fujinohitomi:20190901220619j:image