藤野さん日記 Ⅴ

藤野ひとみと申します。長いことやってる女装子です。ブログは5度目の移行になります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

トランスジェンダーの選手達。

トランスジェンダーのスポーツ選手が女子競技で好成績を収めていることについて。 それはズルいと思います。生物学的に男性であれば筋力や身長などが有利に働くはず。「いや、精神は女性だし女性ホルモンも投与しています」それが本人のご意思ならまだ尊重す…

久しぶりに書いてみます。

ずいぶん昔に観たっきりなのに一際印象に残ってるフレーズがありますよ。 ひとつは"刑事コロンボ"ある映画監督が犯人の回ね。 コロンボ「いや、才能に恵まれて羨ましいですな、あたしゃこういうの何の才能もなくてね」 監督「コロンボ君、才能が無いなら評論…

長いお休み。

うちの会社も例に漏れず長いお休みに入っております。 今日は特に一人なので時間を少し持て余している。 思ったことでも書こう。 2008年のリーマンショックのときに「100年に一度の…」と どいつもこいつも安いバズワードを喜んで使っていたが、 そのときに違…

巨星が落ちる。

こればかりは言わずにおれない。 志村けんさんの訃報です。 もう…言葉が出ないが、ただただお礼を言いたい。 ドリフをさんざん楽しんでから布団に入ったあの土曜日の夜は私の宝物でした。 きっと明日は素晴らしいと無邪気に信じさせてくれた。 多くの人がき…