藤野さん日記 Ⅴ

藤野ひとみと申します。長いことやってる女装子です。ブログは5度目の移行になります。

巨星が落ちる。

こればかりは言わずにおれない。

志村けんさんの訃報です。

もう…言葉が出ないが、ただただお礼を言いたい。

 

ドリフをさんざん楽しんでから布団に入ったあの土曜日の夜は私の宝物でした。

きっと明日は素晴らしいと無邪気に信じさせてくれた。

多くの人がきっと希望を手にしたろう。

 

そして多くの芸人さん達のリスペクトの対象であって

日本のお笑いを決定づけた鬼才でした。

例えば、ナイナイの岡村氏はきっとその気持ちでめちゃイケを続けていたんじゃないかと思ってる。

土曜日の夜が楽しい時間であるように、日曜日の嬉しさがブーストするように、月曜日からに希望を持てるように。

 

あぁ、一旦気持ちの整理がついた気がしてたのにまた泣いてしまった。

お笑い一徹、徹底的にバカをやって笑わせていただいた。

プロフェッショナル中のプロフェッショナルだと。