藤野さん日記 Ⅴ

藤野ひとみと申します。長いことやってる女装子です。ブログは5度目の移行になります。

久しぶりに書いてみます。

ずいぶん昔に観たっきりなのに一際印象に残ってるフレーズがありますよ。

 

ひとつは"刑事コロンボ"ある映画監督が犯人の回ね。

 

コロンボ「いや、才能に恵まれて羨ましいですな、あたしゃこういうの何の才能もなくてね」

 

監督「コロンボ君、才能が無いなら評論家になるといい、なんの才能もいらないよ」

 

コロンボ「なるほど…評論家ね、それならあたしにもできそうだ」

 

妙に納得しましたよ、なんの才能もない人は評論家になるのが一番だ。

テレビを見て…Twitterでもいいか、なんの才能もない評論家がたくさんいる。