藤野さん日記 Ⅴ

藤野ひとみと申します。長いことやってる女装子です。ブログは5度目の移行になります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

これがこのブログ今年最後の記事になろうかと思います。 突然ブログを移行することになりました。 以前の"藤野さん日記Ⅳ"は実はログインできない状態が続いています。 元は"ブログID"もしくは"登録メアド"どちらかでもログインできたのですが、ポリシーの変…

ボヘミアンラプソディ

映画「ボヘミアンラプソディ」を観ました。 言わずとしれた「クイーン」のお話ですね。 いいフィクション(実在するモデルを再現しても作品になれば当然に演出や脚色はある) の醍醐味は「追体験」に他ならないと考えます。 ストーリーの二時間余り、かの伝説…

アンガーマネジメント。

私の若い頃からの課題なんですがね… こう見えてキレやすいんです。頭に血がのぼるとあちこちガンガン蹴りまくる。 悪癖なのは充分わかっちゃいるんですが… 今日職場でキレちゃって(どいつもこいつもモノの扱いが汚い) ガンガン蹴ってたら、どうもそれを目撃…

おふくろの味。

私は実のお母さんの料理が好きではありません。 原因はハッキリしています。 世の奥様方というのはまあ健気なもので、旦那さんの好みに味をカスタマイズするものです。 旦那がバカ舌だと料理もベクトルが狂う。 ウチの場合は異常に塩辛い、もちろんオヤジの…

結局ラブソングは良い。

エド・シーランの"Thinking Out Loud"って曲がよくて ヘビロテで聴いています。 いわゆるラブソングど真ん中かと思います。 エルトン・ジョンの"Your Song"のような世界観に近いかも。 私はこういう曲がずっと好きなんだな。 「ただずっとあなたを愛してる」…

その強弁はやめればいいのに。

なんの話かと言いますと、 「わたし達はサービスステーションです」 だいぶ前からそう言ってますけど、お客は誰一人そうは呼びませんわね。 貴方がどう強弁しようと、貴方は"ガソリンスタンド"です。 おそらく1000年先になっても定着しないんだからもういい…

アラブ系の人々。

フェイスブックなどの友達申請に、アラブ系の方々が少なくありません。 おそらくは…イスラム教ではないかと推測しますが、 あちらさんにとって"女装子"ってどうなんでしょう? 教義に反したりする存在ではないんですかね? よくよく考えたらキリスト教圏でも…

たいして変わらない。

男女ってそんな違わないと思うんですよ。 "性差"を過剰に意識するヤツらが多いんだけどねぇ…。 「こういう仕事は女性のほうが向いている」とか 「男にはこんな仕事はさせられない」とか (これはウチの社長のタワゴト) 「こういうのが女性らしい典型像だ」と…

半端な発言。

自民党だかのなんとかいう議員の発言に一言。 「LGBTは生産性が低い」 …見出しを見てなんのことかいな?と思っていました。 なんか面白いデータでも発表されたのかと期待したんですが、 「子供ができないから」 …なんだ、そんなしょうもない話かい。 そんな…

日記を移行しました。

藤野ひとみと申します。 ネットでかれこれ18年ほど女装姿を公開してるのでご存知の方もいらっしゃるかも。 fc2ブログで「藤野さん日記 Ⅳ」を長らくやってましたが 最近トラブル続きでまともに機能しませんので移行を決意。 五度も移行する羽目になったの…