藤野さん日記 Ⅴ

藤野ひとみと申します。長いことやってる女装子です。ブログは5度目の移行になります。

最初から出来る男じゃないか。

蒼井優さんと結婚発表した山里亮太さんの評価がうなぎ登りのようですが、

今更何をか言わんやであります。


私は"M1ぐらんぷり"で初めて"南海キャンディーズ"を観た時から、

「なんと策略家の男か」と思っていました。

お笑いのオーソドックスは「私(たち)の欠点を笑ってください」というものです。

山ちゃんの相方はしずちゃん、大柄な岩石のような巨人です。

これが並みの発想ならば、"しずちゃんへのブスイジリ"になるところです。

"ブスいじり""ハゲいじり""デブいじり"これらは定番です。

手っ取り早く笑いが欲しいなら誰しもここへ逃げる。

インテリで鳴らしている"メイプル超合金"のカズレーザーでさえ、ネタは安藤なつへのデブいじりです。

"ユニバース"なんてとびきり凡庸なブスいじり。


山ちゃんはしずちゃんのことをあくまでレディとして扱う。

しずちゃんはそれを意に介さず上回るモンスターとして振る舞う。

キャラ付けがフェミニズムの時流に乗っているし、新しい男女コンビの形の表現です。

しずちゃんはああ見えて繊細な女性で"ブスいじり"に耐えられないと判断したのもしれない。

どちらにせよ、ブレーンとして判断が正しい。

 

初めから"仕事の出来る男"だと思っていましたよ。

私だけじゃなく多くの人々は気づいていたでしょうが…