藤野さん日記 Ⅴ

藤野ひとみと申します。長いことやってる女装子です。ブログは5度目の移行になります。

ガンダムオリジンを観て。

先日「ガンダムorigin」を全六部を観終えたんです。

この"ガンダム前夜"から「機動戦士ガンダム」いわゆる"ファーストガンダム"へとストーリーは続くので、

第1話「ガンダム大地に立つ」も引き続き観ましたが…


ファーストガンダムって40年も前の作品なので作画の稚拙さは否めないよね。

デッサンやパースがやたら狂うのが気になって没入しづらい。

「いやいや、あれがまた味があっていいんだよ(遠い目)」

などと宣う"年寄りガンダマー"に与しない。

私はこういう"記憶はいつだって美しく…想い出補正"が無いんです。

ショボいもんはショボいねん。


この際丸ごと全話作り直してくれないかな。

現代の作画技術、CG技術、デザイン技術で観たい。

商業的に成り立たない?

じゃあクラファンとかどうですかね。

私は富豪じゃありませんが…50…出せるか…

シリアルナンバー入ったボックスセットくれるんならいけなくもない。

私ごときでコレですから、もっと熱狂的なのゴロゴロいるんでしょう。

一人頭50で2万人から集めたら100億ですよね。

今時アニメ作るのにいくらかかるか知らないけど…


現代のビグロとかゾックとか見たいよねぇ。

アッザムリーダーとかマゼラアタック(これはoriginにもチラッと出たな)

とびきり地味なメカも刷新されちゃってステキ。

 

戯事なんで気にしなくていいです。

久しぶりの記事がよりによって食いつきにくいガンダムネタで^_^